モテタイ

体毛が濃くて部活を辞めようと思っていました

体毛が濃くて悩む男子

男とはいえ比較的体毛が濃いほうなのでけっこう苦労してきました。
自分は体毛が濃いんじゃないかと気がついたのは高校生の頃で
部活を3年間バドミントン部で過ごしたのですが、
バドミントンは紳士のスポーツと呼ばれているために
テニスと同じように半袖と短パンが試合のユニフォームとなっています。
その短パンが嫌で嫌で仕方なかったんです。
足のモモにまでうっすらというか黒っぽく色が
ついている毛が生えてき出していて
先輩には同じような人が1人いましたが同級生では私くらいの濃さの毛が生えている人は誰もいなかったので恥ずかしくてしょうがなかったです。

今になってみると全然濃くないのですが
思春期で多感な当時は恥ずかし過ぎて短パンで人前に出るのが
あまりにも嫌で何度部活を辞めようと思っていたことか。
試合の前日には体毛の濃さを隠す為にカミソリでところどころ毛を剃っていました。
全部ツルツルにすると逆に不自然に見えると思っていたので、ところどころまだらに毛を剃っていたんです。
これも今になってみるとこうしていたほうが不自然です。

今では高校生の頃の数倍濃くなっていてお尻にまでそこまでうっすら体毛が生えています。
それでも全く気になりません。
たまに温泉や銭湯にいくとだいたい20人に1人か2人くらいの割合の体毛の濃さだなと自分で思います。
濃いのは足のモモとうっすらとお尻くらいなのでたまに全身や背中まで毛で覆われている人も見ると、すごい人もいるんだなと驚きます。
男の人でも自分以外にも自分の体毛の濃さに困ったり悩んでいる人はいるので、
それを負い目に感じることはないですが、
あまりにも悩んでいるときには男性用の脱毛サロンや家庭用の脱毛器を使って脱毛も考えててもいいと思います。

その他の体毛やヒゲのトラウマ話や参考情報

ヒゲが濃い事が悩みの20代の話
髭を薄くする方法